

ほ~るもん。

たれおです。

さっちゃんも元の元気印に戻って一安心。

ごしゅじんは週末からアメリカへ楽しい出張に出かけてます。

なので、たれおの妹であるこのお方

2010031221020000.jpg


なぜかたれお家で合宿中(苦笑)

なので、一緒に近所のホルモン焼屋さんへ行ってみました♪

半年くらい前に出来て、ごしゅじんは行ったことがあるのにたれおはまだだったので、
興味深深でしたのよ。

お店はコチラ→ホルモン組合 甲州精肉酒臓


頼んだのは

2010031221150000.jpg


2010031221090000.jpg

この他にも覚えてないくらい頼んで焼いて食ってきました。
うまいね~、ホルモン☆

また行こうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイないちにち☆

たれお家です。

昨日ミキティ、初のお見合いをして・・・

無事成功!

来週お試しステイをさせていただき、よろしければお嫁入り、と言う運びになりました♪

我が家から嫁を出す心境、複雑だけどうれしいです☆

さて、先日たれおとごしゅじんんはグルメ探訪、と銘打ち、ご近所にあるお店を何軒かあたってまいりました。
その中の一軒アジアレストラン ショークディー

ランチセットがあり、平均で1500円くらいです。

ごしゅじんはグリーンカレーのセットを

2010020512170000.jpg 2010020512210000.jpg 2010020512330000.jpg

たれおは揚げ麺と茹で麺のカレーソースセットを

2010020512220000.jpg 2010020512340000.jpg 2010020512460000.jpg

サラダ、前菜、メイン、デザート、飲み物が付いてくるのでお得かも☆

おいしいタイ料理を久々食べて「タイ熱」覚めやらぬその日の夜・・・

2010020517460000.jpg

輸入食材屋さんで激安価格で手に入れた「トムヤム鍋つゆセット」

どちらもリピート必至です♪

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

さやちゃん ゴチです!

たれおです。

たれおの妹「オカシなさやちゃん」ですが、最近毎週たれおのところに遊びに来ます。
まぁお互い暇なので、たれお家の花壇の手入れをしたり、いっしょにお買い物に出かけたりと、楽しく過ごしてます。

今日はさやちゃんが職場でいただいたというバウチャーを使いに、こちらへ行ってきました。

2009071714020000.jpg

パヴィヨン・ド・サドヤ

はじめはcafeのほうに入ったのですが、「せっかくバウチャー持ってらっしゃるんだから、ちょっとリッチにいかがです?」とお店の方のトークに乗っかってしまい、\2,500のフレンチのランチコースをいただいてきました。


まずは「たことトマトのカルパッチョ」

2009071712550000.jpg

たこぷりぷり♪

そして「カリフラワーのポタージュ」

2009071713080000.jpg

とってもマイルド&クリーミー


メインはお魚とお肉から選びます。

本日のお魚「鯛のポワレ」

2009071713190000.jpg

こちらはたれお担当
皮はパリっと、白身がふんわりとしていてウマス。


本日のお肉「豚のソテー ナッツソース」

2009071713190001.jpg

こちらはさやちゃん担当




デザートは「チーズケーキ バニラアイスとフルーツ添え」

2009071713420001.jpg

ケーキは割とさっぱりしていてウマウマ。

コーヒー・紅茶もつきます。

雰囲気もいいし、とても静かなので、ゆっくりお料理と向き合えるカンジ。
こんなステキな場所ですが、実は駅のそば。目の前に踏切あります。

たれおとさやちゃんの母校がすぐ近くなの♪

昔からサドヤワイナリーがあったのだけど、おいしいワインにはおいしいお料理を、ということで、レストランとcafeを併設したようです。といってもすでに9年も経っているらしいけれどね。

さやちゃんのバウチャーのおかげで、\1,000でリッチなランチが楽しめました☆


2009071712470001.jpg

どうもありがとね♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

たべもの日記

たれおです。

ニホンのごはん満喫中♪

まずは最近シンガポーにも出来たぼてじゅう(声出ます)

09071011.jpg 


やっぱりニホンのほうがおいしいかなぁ、と思います。


そしてシンガポーでは行きそびれたTully's

09071022.jpg

うずまきロール、うまかったです。


そしてそして・・・

超久々のびっくりドンキー

09071033.jpg

シンガポーでもきっと流行ると思うけどなぁ。

とは言っても、つくづく「シンガポーってリトルジャパンかも」と思えるくらい、ニホンのお店が多いよな・・・。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

歩いて3分で!

たれおです。

うちのラップトップのDVDドライバが逝ってしまいました・・・
ニホンヘの帰国に抗議、なんでしょうか・・・


ということで、ものすご~く久々にデスクトップさんで日記書いております♪


さて、実はたれお家がシンガポーリアン中に、たれお家から歩いて2分の場所に「わんこOK」なcafeが出来てました!!

オールディーズアメリカンな雰囲気いっぱいのお店です。

2009062512390000.jpg

中古車屋さんとわんこのごはん「愛犬給食」もやってます。

アメリカ~ンなハンバーガーがおいしいみたいなので、早速注文。

わんさんは・・・

2009062512460000.jpg

相変わらずの「フレンチフライ野郎」です。


いろいろなメニューから本日のたれおセレクションは
「アボガドバーガー」

2009062512550001.jpg

2009062513000000.jpg

お肉もぎっちり。肉汁じゅわ~なの☆
そして安い。¥700しませんもの。

お店のHPがなかったので、簡単に場所だけ説明しておきますね。

甲府バイパス国母交差点を竜王方面へ進んで、東京インテリアを通過したらすぐにある細い道を左折するとお店が見えます。赤を基調としているオープンエアなお店ですよ♪

もちろん、わんこなしでも十分楽しめます。他にもワンプレート、ピザ、カレーなどもおいしそうでした☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

